【取組紹介】物流センターショールーム化への取組

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当社のような物流会社は形のあるものを売っているわけではありません。【物流】という無形サービスを可視化、デザインし、物流センター自体をショールームとして見立て、クライアントがその物流現場で仕事を任せたいかどうかという目線で日々現場の改善に取り組んでいます。

当社では毎年『Sun intel-net AWARD』というイベントを開催し、各物流センターを下記の5項目で評価し、優秀なセンターを表彰する制度を設けています。年々各物流センターのレベルも上がっており、ショールーム化の取組へのモチベーションや継続的にPDCAサイクルを回す原動力にもなっています。

【評価項目】

  • 施設(5Sの徹底、見栄えの良さ)
  • 安全(安全衛生・安全作業の徹底)
  • 従業員(挨拶・マナー・身だしなみ)
  • 改善(生産性や品質向上への取組)
  • センター紹介プレゼンの出来栄え

今日では当社の物流品質等を評価頂いた取引先や同業他社様からも「御社の物流センターを見学したい」とのお声を頂いております。

当社の物流センターを見学したいとお考えの方はぜひお問い合わせ頂ければと思います。